利用規約


ご利用規約

Regen Japan株式会社(以下「弊社」といいます。)は、弊社の運営するRERIQ公式サイト(https://reriq.jp)を利用した弊社製品のご購入又はREIRQ公式サイト上で提供する「RERIQ定期便」制度(第18条参照)のご利用(以下、両者をあわせて「本件サービス」といいます。)及び会員登録に関して、以下のとおり利用規約を定めます。

第1条(本規約の適用範囲)
1.本規約は、本件サービスの全てのご利用に関して、弊社と本件サービスの利用者との間に適用されます。
2.本規約のほかに、本件サービスに関連する個別サービスに関して、弊社ウェブサイト上に掲示し、又は個別の同意を得た取り決め等が存在する場合、当該取り決め等は本規約と併せて適用されます。
なお、本規約の定めと個別利用規約の定めが異なる場合、該当部分の範囲において、同取り決め等が優先的に適用されます。
第2条(会員)
1.本件サービスの利用を希望する方は、弊社所定の手続きにより会員登録を行っていただく必要があります。
(以下、本規約を承認の上、所定のお申込み手続きをされた方で、弊社が会員登録を承認した個人を「会員様」といいます。)
2.前項の会員登録申請を承認するにあたって、弊社は、以下の事項を審査します。
・過去に本規約第12条に定める禁止事項を行っていないこと
・登録された情報に虚偽がないこと
・その他RERIQ会員として登録するに不適切と判断する事実が存在しないこと
3.会員様は、会員登録を申請した時点で、本規約に同意をしたものとみなします。
第3条(会員の個人情報)
1.変更届け
会員様において、住所、氏名、電話番号、電子メールアドレス等の登録情報に変更が生じた場合には、弊社所定の手続きにより、速やかに、弊社へご連絡いただくものとします。
登録情報の変更は、いつでもRERIQ公式サイト内の「マイページ」にて自ら行っていただけます。
2.個人情報の利用目的
RERIQ会員へのご登録の際に、会員様からお預かりした個人情報(以下、「個人情報」といいます。)は、下記の目的においてのみ使用いたします。
下記の目的以外に個人情報を使用する場合には、改めて使用目的をお伝えし、あらかじめ会員様のご了承を頂きます。
・RERIQ通信販売の受け付け、決済、配送の連絡
・弊社のメールマガジンの配信
・各種アンケートの実施や統計データ作成
・特典サービスの提供
・ダイレクトメール、会員誌等による情報提供
・緊急時のご連絡、お問合わせ、その他諸対応
・ウェブサイト、アプリ、SNSアカウント、広告、メールマガジン等の全部又は一部において、会員様に合わせたRERIQ製品やサービスに関する情報の提供
・その他本件サービス提供に関連して必要となる弊社からのご連絡
3.匿名加工個人情報
会員様からお預かりした個人情報について、匿名加工情報を作成する場合は、個人情報の保護に関する法令に従い適切な手続きに沿ってこれを実施致します。合わせて、匿名加工情報の安全管理についても個人情報の安全管理に準じた、必要な安全対策ならびに適切な見直しを図ってまいります。匿名加工情報を第三者に提供する場合も、個人情報保護法その他関連する法令等を遵守し、適切な手続きに沿ってこれを実施します。
4.登録料・会費
会員登録料・会費は、無料といたします。
5.ログインID、パスワード
・会員様は、本件サービスを初めてウェブサイト上でご利用いただく際にログインID及びパスワードを設定していただきます。
・会員様は、1名につき1個のログインIDを設定できるものとします。また、複数人が1つのログインIDを共有することはできないものとします。
・会員様は、自らの責任をもって、ログインID及びパスワードを管理、使用していただくものとし、ログインID及びパスワードを第三者に使用させたり、貸与、譲渡、売買等をしてはならないものとします。
・会員様は、ログインID又はパスワードの失念があった場合は、弊社所定の手続きに従うものとします。
・会員様は、ログインID及びパスワードの漏えいがあった場合、又は第三者に不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに弊社にその旨を連絡するとともに、弊社からの指示がある場合はこれに従うものとします。
・弊社は、会員様が上記項目のいずれかに違反したことにより、会員様、又は第三者が被った被害に関し、一切責任を負わないものとします。
・弊社は、会員様のログインID、パスワード、個人情報等について外部からの不正なアクセス、情報漏えい等により、本規約第12条に定める禁止行為が行われていることが判明した場合、又は本件サービスのセキュリティ上の問題が発生した場合等において、弊社の判断により、会員様のログインID及びパスワードを一時的に停止する場合があります。
この場合、弊社は、一時的停止の措置により会員様に生じた損害を賠償する責めを負わ
ないものとします
6.Cookieの利用について
弊社が別途定める「個人情報の取扱いについて」に準ずるものとします。
第4条(製品購入契約の成立)
1.本サービスの利用による弊社製品購入に関する契約は、会員様より個別のご注文を頂き、弊社がこれを承諾したとき(ウェブサイトによるご注文の場合はご注文を承った旨を会員様の利用している電子機器の画面上に表示させたとき、電話によるご注文の場合は、オペレーターがご注文を承った旨を口頭で伝達したとき)に成立します。ただし、「定期便」制度ご利用による製品購入の場合には第18条4項が適用されます。
2.弊社は、営業上の都合により、一回のご注文あたりの製品購入可能数量、一定期間内の購入可能数量、お届け先の地域等に関して、制限を設ける場合があります。
第5条(製品のお届け)
1.お届け先
本サービス利用によりご購入いただいた製品のお届け先は、会員様が指定する日本国内の住所に限らせていただくものとします。
2.製品の交換・返品について
製品が「お申込み内容と違う」又は「破損・汚れていた」の場合、まずはRERIQお客様サポートセンターまで電話のうえ、弊社が指定する住所まで着払いにてご返送ください。
ご返送頂いた製品が到着した後、速やかに良品を発送させていただきます。
なお、会員様のご都合により、交換・返品をご希望の場合(製品到着後8日以内・製品未開封の場合に限ります)には、送料は会員様のご負担になります。
第6条(送料・手数料)
1.送料
一回のご注文の製品合計金額が5,000円(税込)未満の場合には、送料として528円(税込)を頂戴いたします。
但し、一回のご注文の製品合計金額が5,000円(税込)以上の場合には、送料は無料といたします。
2.NP後払い手数料
  一回のご注文の製品合計金額が5,000円(税込)未満の場合には、手数料として一律250円(税込)を頂戴いたします。
  但し、一回のご注文の製品合計金額が5,000円(税込)以上の場合には、手数料は無料といたします。
3.クレジットカード手数料
 クレジットカード手数料は、無料といたします。
4.Amazon Pay手数料
  Amazon Payの手数料は、無料といたします。
5.ドコモ ケータイ払い手数料 / ソフトバンクまとめて支払い手数料
  ドコモ ケータイ払い手数料 / ソフトバンクまとめて支払い手数料は、無料といたします。
第7条(お支払い方法)
1.本件サービスによってご購入なさった製品の代金、消費税、送料等(以下、「購入代金等」といいます。)は、クレジットカード、NP後払い、Amazon Pay、ドコモ ケータイ払い / ソフトバンクまとめて支払いにてお支払いいただくものとします。
「定期便」制度ご利用の場合は、第18条5項をあわせて適用します。
なお、使用可能なクレジットカードの種類は別途弊社が定めるものとします。
2.クレジットカードによるお支払いには、会員様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。
3.クレジットカードによる購入の限度額は、会員様とクレジットカードとの取り決めに従うこととし、会員様のクレジットカードの支払状況等によっては、本サービスによるご注文がお受けできない場合がございます。
4.ウェブサイトを利用してクレジットカード取引を行う場合には、クレジットカード情報等の送信について、使用する電子機器や通信回線に設定されるセキュリティの状況等により、情報漏えい等の危険性があります。
会員様においては、かかる危険性を認識のうえ、自己の責任の下で取引を行っていただくものとします。
5.クレジットカードでの決済をご利用された際の情報の取扱については、金融機関等との間で口座番号の正当性やクレジットカードの有効性を確認するために、一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラムで認められた決済代行会社であるSBペイメントサービス株式会社のサービスにて確認を行っております。その際、お客様のクレジットカード情報は、「SBペイメントサービス株式会社」へ送信されますが、弊社では一切その情報の管理・保持はいたしません。
6.NP後払いによるお支払いの場合は、ご自宅かご勤務先に商品を送る場合のみご利用いただけます。その他各輸送会社の営業所での商品受け取りやコンビニでの受け取りなどについてはご利用頂けません。
7.Amazon Payによるお支払いで、何らかの不具合が起きた場合、弊社では責任を負わないものとします。不具合などが発生した場合、お問い合わせ先はAmazon Payになります。
8.ドコモ ケータイ払い / ソフトバンクまとめて支払い
  ドコモ ケータイ払い / ソフトバンクまとめて支払いに関しては各会社(ドコモ、ソフトバンク)のご利用規約に準ずるものとします。
  なお、ドコモ ケータイ払い / ソフトバンクまとめて支払いのご利用によるお支払いで発生した不具合などに関して弊社は一切責任を負わないこととします。
第8条(注文状況の照会)
会員様は、弊社がインターネット上にオンラインで提供するご注文履歴照会サービスを利用して、注文状況を照会できるものとします。ただし、注文履歴画面へのデータ反映には、お時間を頂く場合がございます。
第9条(サービス等の変更、追加、終了)
1.弊社は、弊社が適当と判断する方法で事前にその旨を会員様に告知することにより、本件サービス及び本件サービスに関連して提供される各種サービス等の内容を変更、追加及び終了することができるものとします。ただし、軽微な変更、利用方法の改善等、特に会員様に不利益を与えるものでない場合は、事前に会員様に告知することなく行えるものとします。
2.前項の変更により客観的に明らかな不利益を被ると判断される会員様がいらっしゃる場合には、該当する会員様に対する補償、又は代替措置等の有無及び範囲について、具体的に生ずる不利益の範囲内において、誠実に協議のうえ、対応を検討いたします。
3.弊社は、営業上、技術上の理由等により本件サービスを終了する場合があります。この場合、事前に会員様に通知するものとします。
第10条(サービス等の遅延、中断、終了)
弊社は、以下に該当する場合、会員様に事前に通知することなく、本件サービスの提供を遅延、中断、又は終了できるものとします。
なお、この場合に会員様に生じた損害(逸失利益を含みます。)について、弊社は、当該遅延、中断、又は終了が弊社の責めに帰すべき事由により生じた場合を除き責任を負わないものとします。
・サーバ機器、ネットワーク機器、回線等の故障、停止、保守作業、その他やむを得ない事情により本件サービスの提供が通常通りできなくなった場合。
・戦争、テロ、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電、その他の非常事態により、本件サービスの提供が通常通りできなくなった場合。
・その他、弊社がサービスの運営上、一時的な中断が必要と判断した場合。
第11条(免責事項)
1.前条以外の場合において本件サービスの利用により会員様に損害が発生した場合、弊社は、弊社に故意、又は重過失がある場合を除き、通常生じうる損害の範囲を超えてその損害を賠償する責任を負いません。
会員様に提供させていただく「RERIQお客様サポートセンター」のご利用についてもこれに準じます。
2.前項に関する検討のため、損害賠償責任の有無及び範囲を判断するため、弊社は、会員様に対し、医師による診断書その他の第三者機関による意見書、証明書等の提供を求めることができるものとします。
第12条(禁止行為)
会員様は、弊社が会員様に提供する製品・サービス及び情報について、以下の行為を行ってはならないものとします。
・本件サービスを利用して購入した製品を自己使用以外の目的で保持し、又は営利を目的とした第三者への転売、又は転売のための第三者への提供といった行為
・本件サービスを通じて提供される情報を、自己又は第三者の営業のために利用する行為
・虚偽の情報をもって会員登録(その後の会員情報の変更を含む)を行う行為
・弊社の商標権、著作権、意匠権、特許権、実用新案権その他の権利を侵害し、又は侵害しようとする行為
・本件サービスの運営を妨げる行為、その他運営に支障を来す恐れのある行為(本件サービスを含む弊社ウェブサイト、管理PC、サーバ等の電子機器へのハッキング、不正アクセス等を含む)
・弊社の営業を妨害する行為、弊社の名誉・信用を毀損する行為
・弊社及び弊社の製品・サービス等について、インターネット掲示板、SNS、ブログ、製品/サービス評価サイト、新聞・雑誌等への投書、その他多数が閲覧する可能性のある情報交換場所において、事実と異なる情報を掲示し、又は流布し弊社製品、又はサービスの評価を低下させようとする行為
・その他、本サービスの運営上、弊社が不適当と判断する行為
第13条(著作権等)
1.会員様は、本件サービスの利用を通じて入手したいかなる情報(写真・文章等の著作物を含むがこれらに限らない)も、弊社又は当該情報の権利者の事前承諾なしに、複製、販売、出版その他いかなる方法においても著作権法で定める会員様個人の私的使用の範囲外の目的で利用をすることが出来ないものとします。
2.弊社ウェブサイト上の各コンテンツに関する著作権その他知的財産権は、弊社あるいは各コンテンツの提供者に帰属するものとし、また、各コンテンツの集合体としての弊社の著作権、その他知的財産権は、弊社に帰属するものとします。
第14条(譲渡等の禁止)
会員様は、会員様として有する権利を、第三者に譲渡、売買、名義変更、質権の設定、その他担保に供する等の行為はできないものとします。
第15条(会員資格の取消)
1.会員様が以下の項目のいずれかに該当する場合、その他会員として不適当と判断される事由が生じた場合、弊社は、何ら通知、催告することなく当該会員の会員資格を取り消すことが出来るものとします。
・会員登録時の申請内容、その後の届出内容に虚偽があった場合
・ログインID又はパスワードを不正に使用し、又は第三者に使用させた場合
・購入代金等の支払債務の履行遅延、又は不履行があった場合
・電話、電子メールその他の手段によっても、会員様との連絡が取れなくなった場合
・本規約第12条の禁止行為に該当する行為があった場合
・その他本規約の定めるいずれかに違反した場合
2.弊社が前項の措置をとったことにより、該当会員様がサービス等を利用できなくなりこれにより該当会員様、又は第三者に損害が発生したとしても、弊社は一切責任を負いません。
第16条(退会)
1.会員様は、いつでも、電話もしくは公式ウェブサイト(https://reriq.jp)にて弊社に届け出を行い、弊社所定の手続きに従うことにより、RERIQ会員を退会することができます。
2.会員様は一身専属のものであり、弊社は当該会員様の死亡を知り得た時点を以って、退会の届け出があったものとして取り扱います。
第17条(ポイント制度)
1.会員様は、会員登録と同時に、弊社が運営する「RERIQポイント制度」の適用対象となります。                        
2.会員様が本件サービスにおいて製品をご購入いただいた場合、ご購入金額(税抜)の1%をポイントとして付与いたします。
3.前項により付与されたポイントは、いつでも使用可能で、お買い上げの際、本件サービス内のみにおいて1ポイント=1円相当として利用できるものとします。
4.付与されたポイントの有効期限は、無制限といたします。
5.いかなる場合であっても、ポイントを換金、譲渡することはできません。
第18条(「定期便」制度について)
1.会員様は、弊社所定の手続きに従ってお申込みをいただくことにより、「定期便」制度をご利用いただくことができます。
2.「定期便」にお申込みをいただいた場合、会員様が指定した初回お届け日以降、約45日間隔で定期的に、会員様が指定した製品を自動的にお届けいたします。
3.「定期便」制度を利用する会員様は、弊社からのお知らせのため、ご連絡可能な電子メールアドレスの登録が必要となります。
4.購入契約の成立
「定期便」制度を利用した場合の製品購入契約の成立時期は、初回お届け分について、ウェブ・電話によるお申込みの場合は、本規約第4条第1項を準用することとします。二回目以降のお届け分については、次項による代金の支払いが完了した時点とします。
5.購入代金等のお支払い
・「定期便」制度ご利用時、かつクレジットカードによる購入代金等の支払いは、お届け回毎で、出荷日に決済されるものとします。
・「定期便」制度ご利用時、NP後払いによる購入代金等の支払いは、弊社の製品が会員様のご自宅にお届けした後、会員様ご自身が指定されたコンビニ、郵便局、銀行、LINE payへのお支払いするものとします。
・Amazon Pay
 「定期便」制度ご利用時、Amazon Payによる購入代金等の支払いは、お届け回毎で、出荷日に決済されるものとします。
・ドコモ ケータイ払い / ソフトバンクまとめて支払い
「定期便」制度ご利用時、ドコモ ケータイ払い / ソフトバンクまとめて支払いによる購入代金等の支払いは、お届け回毎で、出荷日に決済されるものとします。
6.特典について             
「定期便」制度ご利用の会員様には、通常金額の10%offの金額で提供することとします。
7.製品のお届け
・初回お届け日は、お申込み時にご指定いただけます。到着まで地域により約1週間で到着する場合があります。
・2回目以降は、約45日間隔でお届けいたします。(別途、お届け間隔のご変更も可能です。)
・4回目以降のお届けの際、一回のお届け対象製品の購入額が税込5,000円(ポイント、定期便の特典などによる割引対象となっている場合は割引後の金額)未満の場合、送料として別途528円(税込)を申し受けます。
・お届け日の変更は、次回お届け予定日の原則3日前までにマイページ、又は電話にて変更いただけます。(ただし、地域や時期などによって変更可能なご連絡期日が異なる場合がございます。)
・「おやすみ制度」をご利用いただくことによって、会員様のご都合に合わせて、次回のお届け日を15日単位で最大120日間までおやすみできます。おやすみ制度のご利用は、次回お届け日の原則3日前までに、お電話やマイページでの設定より利用できます。(ただし、地域や時期などによって利用可能なご連絡期日が異なる場合がございます。)
・前項の支払い時期において、会員様のご都合によりクレジットカード、NP後払い、Amazon Pay、ドコモ ケータイ払い / ソフトバンクまとめて支払がご使用になれない場合、お届けを一時保留とさせていただき、一定期間ご連絡いただけない際は、自動的に今回のお届けを停止させていただきます。この場合、クレジットカードのご使用が可能となるか、又は新しいクレジットカード情報・その他弊社で指定している決済方法のご変更を電話でご連絡いただくか、出荷保留後1週間以内にマイページからクレジットカード情報を修正いただいた場合、定期お届けを再開いたします。
8.停止について          
以下のいずれかに該当する場合には、いつでも「定期便」制度を停止することができますので、電話にてご連絡ください。「定期便」制度停止、又は中止のお申し出をいただいた場合には、下記の場合を除き、お断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・製品の使用により肌トラブル等が生じた場合。
・流通システムの中で、会員様の不利益に繋がる何らかの要因が生じた場合
9.ご登録内容に虚偽の申請があった場合、又は長期に渡りご連絡がつかない場合には、「定期便」制度の利用を停止させていただくことがあります。
第19条(本規約の変更)
1.弊社は、事前の通知、又は告知を経たうえで、本件サービスの内容変更、会員様の利便性向上、本件サービスにかかるセキュリティの向上、法令等の新設・改正への対応などの必要性に応じて、本規約を変更できるものとします。この場合のサービス等のご利用条件は、変更後の本規約によります。ただし、規約変更の内容が、軽微な変更、利用方法の改善等、会員様に著しい不利益を与えるものでない場合には、事前の通知、又は告知を省略する場合があります。
2.変更後の本規約は、弊社が別途定める場合を除いて、弊社ウェブサイト上において表示された時点より効力を生じるものとします。
第20条(準拠法及び合意管轄裁判所)
本規約の解釈及び適用は、日本国法に準拠します。また、弊社と会員様との間で、訴訟の必要が生じた場合には、弊社本社所在地を管轄する裁判所を合意管轄裁判所とします。